2017年03月22日

OBは本当に良いお手本です!!

今日はFFCで練習

『選手権』に向けてレベルアップを図ります

RIMG9252_R.JPG RIMG9266_R.JPG

RIMG9271_R.JPG RIMG9267_R.JPG

RIMG9269_R.JPG RIMG9268_R.JPG

RIMG9289_R.JPG RIMG9283_R.JPG

こちらは練習前かな?

今日は第16期生がたくさん来てくれました

「もしかして全員来るかも・・・」

と思っていましたが

RIMG9354_R.JPG

半数だけ

まあこんなものですかね

でも今日は素敵なプレゼントを頂きました

こちらに写真を載せても良かったのですが

私の独り占めにしたいと思います

第16期生のみんな〜

ありがとう



RIMG9277_R.JPG

こちらは・・・

既にコーチの役割を果たしている第13期生OHゲンキ

選手としても優秀ですが

コーチとしても素晴らしい才能を持っています

写真の第17期生SHゲンを始め

たくさんの選手がアドバイスをもらっていましたよ

ゲンキありがとう



RIMG9282_R.JPG RIMG9259_R.JPG

RIMG9279_R.JPG RIMG9295_R.JPG

RIMG9253_R.JPG RIMG9299_R.JPG

RIMG9341_R.JPG RIMG9263_R.JPG

RIMG9356_R.JPG RIMG9355_R.JPG

紅白戦はセカンドチームの方が良かったですね〜

トップチームは余裕が無かったかな〜

OBが胸を貸してくれる間にもっとチャレンジして下さい

OB&OGチャレンジは来週まであるかな?

そろそろ第13期生が来るはずだけど・・・

予感が当たりますように
posted by ACFU−15監督 at 22:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

今から半年間は大丈夫かな〜

もうすっかり春ですね〜

19時頃まではそこそこ明るいので

ようやく名島練習でも{ブログ2}を更新できます

RIMG9169_R.JPG

この道を抜けると運動広場

こちらも第1期生からの思い出が詰まっています

RIMG9178_R.JPG

んっ?

こちらは何をしているところでしょうか?

何かを覗き込んでいるようですね〜



RIMG9180_R.JPG

ファルベンに栄冠

なるほど〜

『市長杯』優勝の記事が載っている新聞を読んでいたんですね〜

みんな嬉しそうだったな〜



RIMG9181_R.JPG RIMG9182_R.JPG

RIMG9183_R.JPG RIMG9185_R.JPG

RIMG9210_R.JPG RIMG9197_R.JPG

RIMG9204_R.JPG RIMG9194_R.JPG

RIMG9193_R.JPG RIMG9209_R.JPG

RIMG9216_R.JPG RIMG9229_R.JPG

今日は久し振りの火曜日更新なので肩慣らし

少しずつ名島練習も頑張りま〜す

ちなみにファルベンイレブンの動きは良かったですよ

もちろん雰囲気もね

明日も楽しむぞ〜
posted by ACFU−15監督 at 22:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

第16期生{卒業式}

・3月19日の出来事

昨日は第16期生の{卒業式}が行われました

毎年思います

「中学の3年間は本当に短いな〜」と

私の宝物である教え子の祝福すべき門出ですが

やはり寂しい気持ちの方が大きいです

「みんなずっと居てほしいな〜」

と言うのが純粋な本音です

でもそんなわけにはいきません

選手達には次のステージが待っていますからね〜

第16期生の未来はキラキラ輝いていますよ〜

RIMG9122_R.JPG RIMG9124_R.JPG

RIMG9127_R.JPG RIMG9024_R.JPG

RIMG9027_R.JPG RIMG9026_R.JPG

RIMG9031_R.JPG RIMG9030_R.JPG

RIMG9029_R.JPG RIMG9033_R.JPG

こちらは昨日の主役

10名の素敵な第16期生で〜す

キャプテンリキ&エースケン

SHヒロト&OHテル

守護神リュウ&SBカケル

SHツバサ&DHアラタ

DHチサト&FWミク

みんな良い顔していましたよ〜

RIMG8689_R.JPG

こちらはロード

現役イレブンのトレーニングとして走りましたが

第16期生も走っていましたね〜

最後だから走りたかったんでしょうね〜

現役の時は嫌がっていたくせに



RIMG8706_R.JPG

こちらは午前のレクリエーション

・手繋ぎリフティング(チームワーク勝負)
・コーン倒し(キック技術勝負)
・PK合戦(度胸勝負)
・キックベース(キャッチ&スロー&野球の知識勝負)

写真は手繋ぎリフティング

勝利したのは僅差で3年生でした〜



RIMG8738_R.JPG

こちらはコーン倒し

みんなが見守る中蹴るのは〜



RIMG8730_R.JPG

ファルベンNO.1の美しいキックフォームを持つミク

まあコーンが倒れたかどうかは別ですけど

ちなみにこちらも3年生の勝利です



RIMG8771_R.JPG

こちらはPK戦

第16期生の1人目はもちろんチサト



RIMG8744_R.JPG

「さすが!!」の一言でしたね

間違いなくチームNO.1です



RIMG8746_R.JPG RIMG8749_R.JPG

RIMG8752_R.JPG RIMG8754_R.JPG

RIMG8756_R.JPG RIMG8782_R.JPG

もちろん男子選手も負けてはいませんよ

遊び心のあるシュートで盛り上げていました



RIMG8745_R.JPG

RIMG8787_R.JPG

リュウもシャットアウトを連発

素晴らしい守護神です

1年生には圧勝でしたね



RIMG8808_R.JPG

しかし・・・

この妙な構えのGKが第16期生の前に立ち塞がりました

『市長杯』優勝に大きく貢献したPK職人

第17期生守護神カズキ

PK合戦は2年生が勝利です



RIMG8822_R.JPG RIMG8818_R.JPG

RIMG8816_R.JPG RIMG8827_R.JPG

RIMG8828_R.JPG RIMG8825_R.JPG

こちらはキックベース

1・2年生選抜チームが3年生に挑みましたが

攻撃力&守備力共に3年生が大きく上回り圧勝

という事で

午前の部は3年生が力の差を見せました〜



RIMG8878_R.JPG RIMG8884_R.JPG

RIMG8871_R.JPG RIMG8881_R.JPG

RIMG8873_R.JPG RIMG8883_R.JPG

RIMG8902_R.JPG RIMG8887_R.JPG

RIMG8868_R.JPG RIMG8854_R.JPG

こちらはランチタイム

現役保護者様が様々なおもてなしをして下さいました

ありがとうございました〜

もちろん最高に美味しかったで〜す



RIMG9167_R.JPG

ここからは午後の部

現役イレブンが卒業生に挑むガチンコ試合と卒業セレモニー

写真は第16期生最後の円陣

どのような話をしているのですかね〜



RIMG8906_R.JPG

そしてこちらは現役イレブンの円陣

お世話になった先輩方に成長した姿を見せつつ

金星を挙げようと目論んでいます



RIMG9166_R.JPG

当然ガチンコなので副審も付けます

ずいぶん可愛い副審ですね

でも素晴らしい運動量で正しいジャッジをしていましたよ



RIMG8923_R.JPG RIMG8987_R.JPG

RIMG9001_R.JPG RIMG8988_R.JPG

RIMG8993_R.JPG RIMG8996_R.JPG

RIMG9047_R.JPG RIMG9012_R.JPG

RIMG9056_R.JPG RIMG9059_R.JPG

本当に白熱した好勝負でした

普通にやれば3年生が勝つのですが

ついこの前まで受験勉強をしていましたからね〜

体力がどれだけ持つか心配していましたが・・・

要らぬ心配でした

内容&結果とも3年生が圧勝

やっぱり先輩は凄いです

第16期生は本当に強くなりました

感動したな〜



!cid_D03DA0E0-3732-4C23-BF3D-744C77E6D203@odn_ne.jpg

さあいよいよ最後のセレモニーです

写真は第16期生



!cid_1F0D733F-AD30-4CDB-AC64-3BC9E8E8048D@odn_ne.jpg

!cid_EB66DFF9-FF4B-4636-8A2A-136C1C89559A@odn_ne.jpg

こちらは卒業記念のプレゼント

それはそれは素敵なものでしたよ



!cid_9F681059-46CF-4719-88F0-F178A1EBFBD2@odn_ne.jpg

まず始めに・・・

卒業生&現役生の保護者様より

コーチ陣へのプレゼント

第16期生を祝うセレモニーですが

我々が頂いて恐縮です

ちなみに・・・

写真は来年度から社会人になるユキミチコーチ

とても優しいユキミチコーチは選手の人気者

昨日は自分の卒業式もあったのに

どうしても第16期生の卒業をお祝いしたいと

終わり次第駆けつけてくれました

素晴らしい関係性ですね〜



!cid_BA4F623A-8976-4024-BBA5-6F9320D639ED@odn_ne.jpg

素晴らしい関係性と言えば

ユウタコーチも駆けつけてくれましたよ〜

沖縄にいるフウタコーチも戻ってきた時は顔を出してくれますし

OBコーチの選手に対する愛情にはただただ感動です



RIMG9109_R.JPG

もちろん愛情を注いでいるのはOBコーチだけはありません

写真はプレゼントを受け取るイシバシコーチ&ハルタコーチ

ファルベンイレブンはコーチ陣の愛情で育っています

まあ私の愛情が一番ですけどね〜



RIMG9141_R.JPG RIMG9143_R.JPG

コーチ陣も喜んでいましたよ〜

保護者の皆様ありがとうございました



!cid_B357C18E-784B-43B3-9F8E-AC02FB299A30@odn_ne.jpg

こちらは第16期生保護者様へのプレゼント

サポートし続けてきた我が子達から受け取りました

選手諸君は保護者様への感謝を忘れないでね



RIMG9072_R.JPG RIMG9075_R.JPG

RIMG9076_R.JPG RIMG9073_R.JPG

こちらは私から第16期生へ卒業記念品贈呈

1人1人に声を掛けて渡しました



RIMG9099_R.JPG RIMG9093_R.JPG

RIMG9095_R.JPG RIMG9091_R.JPG

RIMG9087_R.JPG RIMG9082_R.JPG

RIMG9084_R.JPG RIMG9089_R.JPG

RIMG9088_R.JPG RIMG9079_R.JPG

こちらは16期生から一言

私や現役イレブンにありがたい言葉をプレゼントしてくれました

「今年は泣かないぞ!!」と毎年思っているのですが

ここでアウトですね

勿体ない言葉に涙が溢れてきました



!cid_09972D76-7ACC-4432-B13C-C3034C1ED91A@odn_ne.jpg

こちらは現役イレブン代表挨拶

もちろん第17期生キャプテンシュウダイが務めました



RIMG9119_R.JPG RIMG9121_R.JPG

セレモニーの最後は私から卒業生へ贈る言葉

大した話はしていません

ただ第16期生の大きな成長に感謝して

そして感動してただ泣いていました

第16期生は最高のチームです

みんなありがとう



!cid_CAC1CBA1-3253-48BD-9A59-25090741E304@odn_ne.jpg

こちらは第16期生とコーチ陣

コーチ陣はみんな第16期生が大好きでした



RIMG9128_R.JPG

こちらは写真撮影する卒業生の保護者様



RIMG9137_R.JPG

こちらは撮影される卒業生の保護者様

第16期生保護者の皆様方

3年間お疲れ様でした

そしてありがとうございました



!cid_24C0705D-55C4-40DC-81E3-812004C14FB8@odn_ne.jpg

こちらは全員集合写真

第16期生率いるこの3学年は

本当に素晴らしいチームでしたね〜

バトンを受け取った第17&18期生諸君

第16期生のような素晴らしいチームになって下さいね



RIMG9165_R.JPG

こちらは夜の部

第16期生&保護者様と楽しい宴

会場紹介者はテル

炭水化物パーティーの始まりです



RIMG9155_R.JPG RIMG9149_R.JPG

RIMG9148_R.JPG RIMG9150_R.JPG

RIMG9151_R.JPG RIMG9152_R.JPG

RIMG9161_R.JPG RIMG9156_R.JPG

RIMG9158_R.JPG RIMG9162_R.JPG

昨日は1日中第16期生と一緒にいました

とても素敵なメンバーに囲まれて幸せでしたよ〜

次のステージは高校ですね〜

ファルベンはいつまでも君たちを見守っているからね

第16期生諸君

卒業おめでとう
posted by ACFU−15監督 at 11:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする